ダイヤモンドピーリング施術10回目の効果。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮で24年、シデスコ認定メンバーサロンの山本でございます。

今日は、ダイヤモンドピーリングと電気パルスによるプラセンタエキス・サイタイエキス・

ビタミンC導入の施術を受けられております20代Y様の10回目のお写真をご紹介致します。

 

 

施術前は、お顔全体の角質が厚く、乾燥している状態でした。

特に、頬は角質が肥厚し、毛穴の開きや黒ずみが目立っていました。

皮脂の詰まり(コメド)が全体的に多くあり、小さいニキビも所々にできていました。

それに伴い、お肌の乾燥によりバリア機能が低下し、皮脂の酸化やニキビの刺激で赤みがでている状態でした。

 

施術10回目、2か月目のお写真では、

お顔の赤みが大分無くなり、乾燥で硬かったお肌が滑らかになっているのがわかります。

お顔全体にできていた皮脂の詰まり(コメド)や小さいニキビもなくなり、お肌全体が白くなっています。

それと同様に、頬は角質肥厚し、長年の毛穴の開きと黒ずみがありましたが、

厚くなった古い角質がこれだけなめらかになり、広範囲に目立っていた毛穴の黒ずみはきれいに改善されています。

毛穴の開きはまだありますが、今後のケアで、ニキビが出来ない健康な素肌を叶うことができると思います。

 

 

皮膚は、毎日新しい皮膚がつくられています。

このお肌の生まれ変わりをターンオーバーと言います。

基底層で細胞分裂が行われ、新しくつくられた細胞は、次々と上方へ向かい表面の角層となり垢として剥がれ落ちます。

このサイクルがきちんと保たれなくなると、本来はがれるはずの古い角質が表面に残ったまま角質が厚くなり、古い角質が毛穴に入り込んで、毛穴の出口をふさいで皮脂が詰まり、排出されなくなります。

この状態をコメド(面皰)といいます。

 

そこに、詰まった皮脂が酸化され遊離脂肪酸や過酸化皮質に変わり、まわりの細胞に刺激を与えてニキビに進行してしまいます。

 

 

その為には、ダイヤモンドピーリングによってターンオーバーを整えることで、コメド(面皰)の原因である毛穴をふさぐ古い角質を取り除くことが大切です。

それと同時に、ニキビやコメドに有効なビタミンC(赤みや皮脂の酸化を抑制、コラーゲン生成効果)、サイタイエキス(保水力が大変強い保湿剤で乾燥に効果)を電気パルスで導入する施術が大変効果的です。