大宮で23年、サロンdeエステKY シデスコ認定講師山本です。
春に少しずつ向かうこの時期は、体内では自律神経の交感神経優位から、徐々に副交感神経優位に切り替わってきます。
そのため暖かくなると、ぼんやりしたり眠くなったりすることも多くなりますね。
季節の変わり目は、気をつけなければいけないのはお肌が敏感になりやすく、肌荒れが起きやすくなります。
春には、春一番など、風が吹きやすく、花粉やほこりも舞いはじめます。
仕事の忙しさや睡眠不足などが続くと、免疫力を低下させて、気づかないうちにお肌のコンディションにてきめんに現われます。
そのためこの時期は、お肌の保湿を十分にしておくことが大切です。
乾燥の原因は、環境やストレス、不適切な洗顔やスキンケア不足など外因的要因などや、
皮膚の先天性な角質異常によって保湿因子の不足によるアトピーや老化や更年期による
ホルモンバランスの崩れによる乾燥に伴う場合があります。
お肌が乾燥すると、角質層のバリア機能が失われるため、外的刺激を受けやすくなり、紫外線、化学物質、微生物など侵入しやすくなっています。
つまり、シミ、シワができる・・・老化が進行する。
皮膚に細菌やウイルスなどが感染するアレルギー反応【アトピーやカブレ】などお肌のトラブルが生じやすくなってしまいます。
乾燥が進むと、特にセルフケアによる化粧品だけでは難しくなっています。
なるべく速やかに当サロンでのトリートメントをお勧め致します。
当サロンは、ストレスによる乾燥には、乾燥肌に有効な精油によるマッサージでホリスティックに癒しながら改善する施術。
細胞の機能低下による乾燥には、キャビフル機器によるラジオ波と赤色LEDの2つの作用で血流やリンパの流れを促進させる施術。
電子パルスでバイアゾーンを緩め、通常では浸透しにくい有効成分、高濃度プラセンタエキスとサイタイエキスを深部まで導入して活性させる施術。
スイスの医療メーカーが製造したバイオプトロンは、メディカルケアに使用している光美容で細胞を蘇生させる施術。
など、乾燥肌の状態に合わせて施術してまいります。