インナーマッスル【大腰筋】とは。


 

 

大宮で21年以上、エステティック歴31年以上

サロンdeエステKY山本です。

 

ところで、骨盤が歪んでいるといわれるのは、

骨盤についている筋肉のバランスが悪い状態です。

 

 

骨盤が後ろに傾いた状態になると背骨が湾曲して猫背になります。

猫背になると、腹筋や背筋もゆるんで、下腹部がポッコリ出やす

くなります。更に、ヒップラインもたるんでしまうのです。

 

 

 

実は、インナーマッスル【大腰筋】の衰えなのです。

大腰筋は背骨と骨盤の位置を正しく保つ働きがあります。

 

 

筋肉には、体の外側にある『アウターマッスル』と

その奥にある『インナーマッスル』があります。

 

外から見える筋肉アウターマッスルは大腿四頭筋、僧帽筋などで

これに細かいインナーマッスルが幾層に重なって筋肉の複雑な動き

をコントロールしています。

 

日常生活のなかでアウターマッスルは無意識に使うことができるので、

運動不足でも極端に衰えることはありません。

 

ところが、インナーマッスル『大腰筋』などは悪い姿勢や運動不足が

続くと使う機会がなく知らず知らずのうちに機能が衰えてしまいます。

 

大腰筋の衰えは体型くずれの原因になってしまうのです。

 

そこで、

体型のくずれるカギとなる、大腰筋を効果的に鍛えることを考案しています。

ムリなく続けられとこ【美しい姿勢】をキープしながら、【最短で健康的にやせる】

を手に入れることができます。

 

 

ぜひお試しください。