小顔12回施術後。
大宮で21年以上、エステティック歴31年サロンdeエステKY山本です。
そもそもむくみとはどのようなものなのか?
これは体内の細胞や組織の間に、余分な体液が溜まった状態を言います。
体内では、常に毛細血管から体液が染み出していて、細胞や組織へ栄養が送られています。
通常であれば、栄養を届けた後の体液は、再び毛細血管やリンパ管へ再吸収されていれば
むくみは生じません。
リンパ管の働きを活発にしてあげることでむくみが解消されるのです。
では、リンパの流れを活性させるにはどうすれば良いのか?
それは、『筋肉』を鍛えることなのです。
血液は心臓がポンプの働きをして流れます。
リンパ管は自発的に収縮するポンプ機能はありますが、とてもゆるやかで、強力
なポンプ作用ではないので、それだけでは間に合いません。
そのリンパ液を正常に流すポンプの役割を果たしてくれているのは、『筋肉』なのです。
筋肉はリンパの流れにとって、重要な役割を担ってると言えます。
リンパ管の周囲にある筋肉を動かすことで、『リンパ管が圧迫されてリンパが押し出され
れる』という仕組みです。
また、加齢とともに筋肉低下は、リンパ液の流れを悪くして、余分な体液や老廃物が溜まり、
どんどんむくんで顔太りや肩や首がこる原因になります。
それが次第に高じてたるみな二重あごにもなってしまいます。
リンパには2種類あります。
浅いリンパと深いリンパです。
マッサージは、浅いリンパに働きかけて筋肉のコリや疲労回復に効果的ですが、
マッサージのみは一時的です。
深いリンパは深部の筋肉周辺に働きかける筋肉を鍛えることで、余分な脂肪
は無くなりたるみは改善され小顔も実現できます。
サロンdeエステKYは、31の年実績で根本の改善を図ることで実現させます。
お試しくださいね。