『活性酸素』は人間関係も発生します。


 

 

大宮で21年以上、エステティック歴31年サロンdeエステKY山本です。

 

私たちの体の細胞は、活性酸素により酸化することが原因で老化します。

実は、人間関係でも、この活性酸素のような人物が現れたときはストレスの

大きな原因になっていることが多々あります。

 

実際の活性酸素は非常に不安定な状態の分子で、自ら安定させるために、

周囲の物質から電子を奪う性質があります。この活性酸素によって電子を

奪われて、不安定になってしまうことを酸化といいます。

 

自分がサロンを経営して、大宮で21年以上になりますが、ダメージを与える人間

『活性酸素人間』と最近遭遇してしまいました。

 

こちらがどんなに前向きな姿勢で好意的に接しても、常に『ネガティブシンキング』

で応じてくる人は、少し話しただけでぐったりと疲れてしまいます。

そのストレスでジワジワと酸化されていくようです。

 

しかも、感情の吐き出し口がないと、別なところに当たったりするようになります。

たとえば、ネットで誹謗中傷を書き込んでいる人は、なにか別のところで、

不満が募っているように思います・・・。

 

『ポジティブシンキング』な人は、あまりストレスのない環境下で好きなことをしているか、

好奇心、幸福感で気持ちを満たしているため怒りやイライラが入ってくるすき間がないのです。