皆様こんばんは。
大宮のサロンdeエステKY山本です。
今日は女性がいつまでも若々しく、健康を維持する方法についてお話し致します。
美肌づくりにかかわる成長ホルモンや女性ホルモン・エストロゲンの分泌量は、
30歳後半から減り始めて、更年期前後から更に低下してきます。
更年期を迎えると、更年期障害という様々な症状、のぼせ、めまい・動悸、頭痛などが現われる人がいます。
また、骨粗鬆症にかかりやすくなってしまいます。
アンチエンジングのためには女性ホルモン・エストロゲンを補充したいところですが….
補充療法には副作用があるようです。
胃腸障害や乳がん、子宮がん、また血液が固まって詰まってしまう血栓が出来やすくなるデータ―があるようです。
でも、女性ホルモンレベルを維持する別の方法があります。
筋肉運動と女性ホルモン様物質で不足を補うことができます。
筋肉運動をおこなうことで、成長ホルモンの分泌を促して、お肌のターンオーバーが活性されて、きれいなお肌をキープすることができます。
そして、脳内伝達物質のセロトニンの分泌が促されて、気分が明るくなり、ストレスに強くなる体になります。
女性ホルモン様物質とは、エストロゲンに似た作用の成分を摂ることで不足をおぎなうことができます。
大豆や大豆製品の【大豆イソフラボン】があります。
一日に納豆は1パック、お豆腐2/1丁、
そして、ザクロジュースなど
上手に食事にとり入れて摂るといいですね。
サロンdeエステKYでは、
低周波コースで、一番確実な筋肉運動をお勧めいたします。
30分の運動で、マラソン3時間の運動量に相当する効果で、
筋肉が強化され、健康的にきれいに若返りますよ。