マスクによる肌荒れ


 

大宮で26年以上のプライベートサロン、シデスコ認定メンバーサロンの山本でございます。

 

長期のマスク着用で、肌荒れやニキビなどのお悩みのご相談をいただいております。

 

 

マスクによる肌荒れの原因は、マスクの着脱やズレを直す度に、お肌とマスクの繊維がこすれ合います。

それによって、角質の表面が少しずつ削られて外部刺激から肌を守るバリア機能が低下。

非常に敏感な状態になり、ますます刺激を受けて赤みやかぶれなどのトラブルが発生しやすくなります。

 

また、マスク内は、雑菌が繁殖しやすくなり、それと同時に汗や皮脂の分泌が増えることで、お肌の常在菌バランスが崩れやすい環境に。

 

これもお肌のバリア機能低下を引き起こしている可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回の施術後のお写真でございます。

 

 

徹底的に保湿ケアを持続させ、表皮のターンオーバーを正常化し、質の良い角質層を形成する施術で角質層バリアを回復することができます。

 

肌荒れの状態をそのまま放っておくと、症状が悪化したり、色素沈着になってしまうことがございます。

 

お悩みの方はご相談ください。

 

 

 

=―=―=―=―=―=―=―=―=

マスク肌荒れ/ニキビ/毛穴の黒ずみ/毛穴の開き/乾燥/小顔/歪み矯正/タルミ

/濃いシミ改善/ダイヤモンドピーリング/痩身/全身矯正/アロママッサージ/

ブライダル/シデスコメンバーサロン/AEA認定講師全身脱毛/SHRとIPL脱毛法

終わりのある脱毛/CPE脱毛士/AEA脱毛認定講師/認定美容ライトエステティシャン